月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】JTプラ転記念ポートフォリオ!まさかの含み益にどぎまぎw

らんこです。

 

今日は火曜日で週末ではないのですが、

 

2914ことJTさんがプラ転

 

したということで、記念の記事をしたためることにしました。そんなお話です。

 

 

2020年11月2日(月)現在のポートフォリオ

f:id:ritaia:20201103174935j:image

 

久しぶりのホワイトボード登場です(/・ω・)/

 

JTの決算発表とKDDIの決算発表でサプライズがあったようで(もはや配当目当てで売る気がないため、ニュースもチェックせずw)11月2日(月)の株価が急上昇!

 

…高くなっちゃったら買えないじゃないか…(つд⊂)

 

ただ、ネオモバイル証券の口座が含み益になったのが嬉しくて(…複雑でもある)週末でもないのにPF記事更新しているというわけ。

 

そんなこんなで、投資運用資金総額は

 

4,872,925円

 

タネ銭500万まで、あと

 

127,075円

 

と迫ってまいりました。

 

12月までに達成確実ですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

楽天証券。

-475,297円

 

(2914)日本たばこ産業:1200株、-433,564円

(3543)コメダホールディングス:100株、-18,円870

(8591)オリックス:100株、-22,863円

 

保有銘柄は変わらず。

 

JTの貸株をまたスタートさせました。

 

楽天証券が倒産ってよっぽどだと思うので、ひとまず。1100株貸し出し中で、1日当たりで貰える金利はおよそ6円ほど。

 

6円×30日=180円

 

缶ジュース代は稼げるね。ありがたし。

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

+22,200円

 

でした。

 

まさかの含み益。見慣れぬ画面にどぎまぎしております(;・∀・)

 

 

保有銘柄は以下の通り。

 

(2914)日本たばこ産業:544株

 ※順調にヤニ中毒w2000株目指しますw楽天と合わせて1744株保有!

 

(8591)オリックス:200株

 ※1000株までは集めたいですね!

 

(9433)KDDI:72株

※今度100株まで集めたら鬼ホールド。優待と配当貰いながら心中だw

 

JTちゃんが順調に集まってきておりまして。

 

12月までに1800株…と思っていたんですが、サプライズで急騰してしまったため、権利落ちまでは買わずに静観するかもしれません。

 

…重度のポジポジ病を患っているため、買わずにいられるのか謎ですがw

 

まとめ。

投資、楽しい♥

 

資金が少ないときはやきもきしますが、500万円が見えてきたことで何だか自分のステージがひとつ上がったような気がします。

 

何ていうのかな…偉くなったとかそういうことではなくて、心の落ち着く感じがあるというかそんな感じというか…

 

500万貯めるなんて、夢のまた夢でしたから(;・∀・)

 

30代半ばでの達成はいささか遅いような気もしますが、これもらんこのタイミングだったということで。

 

これからもコツコツ頑張ります!

 

投資資金のため(夫さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆