月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2020年も終わりに差し掛かる時期のPF。

らんこです。

 

超お久しぶりの更新です。

 

相も変わらず忙しくしておりまして、ブログを更新する元気がありませんでした…(;^_^A そして、結局来年も働く気持ちを固めたおいらです。苦笑

 

そんなこんなで、12月の権利確定日を前にしたポートフォリオを晒します。そんなお話です。

 

 

2020年12月18日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20201220170710j:plain
f:id:ritaia:20201129191414j:plain

 

ええとですね、、、損出ししたので、含み損がえらい減っております( ´艸`)

 

信じられない数字を目にしておりまして、らんこ、全然落ち着きません!

 

そして(2914)JTちゃんの価格が上がり調子なため、買い増しができません(涙)

 

一体何が起こっているんだ…

 

ってなわけで、

 

そんなこんなで12月18日現在の運用資金総額は、

 

5,133,789

 

先月、二人貯金から25万弱拝借しているため、運用総額が500万を突破致しております。(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ちゃんと夫さんに許可もらったよ?

 

返すのは年が明けてからになる予定ですw

 

では、証券口座ごとの内訳を見ていきましょう!

 

楽天証券。

-6,363円

 

(2914)日本たばこ産業:2000株、-31,000円

(3543)コメダホールディングス:100株、-2,500円

(8591)オリックス:100株、+10,137円

(9433)KDDI:100株、17,000円

 

無事にKDDIちゃんの移管処理も終わりまして、ひとまず楽天証券に大集合状態です。

 

そして、信じられないことにトータルの含み損が

 

-6,363円

 

アンビリーバボーです(;^_^A

 

嬉しいやら悲しいやらで複雑な気持ち…

 

とりあえず、JT2000株で12月を通過、オリックスとKDDIは3月権利確定で、どちらも優待銘柄なので、優待カタログが待ち遠しいです♥

 

ネオモバイル証券。

+1,712円

 

(2914)JT:25株、+1,712円

 

解約しようと思っていましたが、フルインベストメント癖があるため、やっぱり資金いっぱいまで買いまくってしまいました…

 

これは、解約できる気がしねぇ…(;・∀・)

 

ま、しばらくは様子見をすることにしますw

 

まとめ。

入金しまくりで配当金がより増えました♥

 

夫婦貯金の運用も許してくれる優しい夫さんで良かった♥

 

年明けにJTを100株売却して23.5万円を夫婦貯金口座に返金予定ですが、歯列矯正の一括支払いもあるからなー。

 

返却してそちらの支払いのためにまた借りようかと思ってますwww

 

歯列矯正のお話もゆくゆくできたら~♪

 

投資資金のため(夫さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆