月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】損出し決行!なのに儲かってしまった。2020年11月20日(金)現在のポートフォリオ。

らんこです。

 

久しぶりの更新になってしまいましたが、元気に生きています。

 

最近はもっぱらツイッターを更新して満足してしまっております…(;^_^A

 

そんなこんなで損出ししたのに儲かってしまった話と、ポートフォリオ、そんなお話です。

 

 

2020年11月20日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20201123100849j:image

 

損出しのために(2914)JTちゃんを売却したので、ちょっと保有株数に変動がありますが、12月の権利確定日までにプラス300株する予定でいます。

 

惜しむらくは(2914)の価格が上がってしまっていること…涙

 

希望は2,000円以下での買い増しなんですが、しばらくは叶いそうにありません。

 

しかしながら最初にJTを買ったときは2,900円前後だったことを考えると、だいぶバーゲンセールをやってくれているなという感じです。

 

そんなこんなで、11月20日現在の運用資金総額は、

 

4,070,382円(+670,000)

()カッコ内は現金

 

となりました(∩´∀`)∩

 

500万円まであとおよそ30万円!

 

損出ししたので、500万円達成まではもうしばらくかかりそうですが…(;^_^A

 

楽天証券。

-256,782円

 

(2914)日本たばこ産業:1400株、-236,549円

(3543)コメダホールディングス:200株、-22,770円

(8591)オリックス:100株、+2,537円

 

なんとびっくり!オリックスプラテンです。

 

そして、コメダの損出しをするために100株 → 200株へ。火曜日に売却しますけどw

 

ネオモバで(2914)をおよそ550株分利確して、資金を楽天証券に移動。前回より200株増やしています。

 

(2914)については、12月の権利確定日までにこまかく損出ししながら保有数を1700株まで増やす予定。。できたら1800株欲しいけどw

 

給料次第ですね…( ´艸`)

 

ネオモバイル証券。

ネオモバイル証券の評価損益は

 

+19,000円

 

前回に引き続きプラスです。

 

(9433)KDDI:100株、+19,000円

 

保有銘柄は(9344)KDDIのみ。JTとオリックスは利確しちゃいました。おかげで売却益が10万程度発生。損出しの意味…(;^_^Aってなってますw

 

単元株まで増えたので、ここからは鬼ホールドです。今度こそは売りません!カタログ優待を未来永劫貰い続ける所存です!!!

 

んで、KDDIも楽天に移管処理しようか考え中。。手続きが面倒だなー。。

 

まとめ。

こつこつ続けてきた結果が今に繋がっています。

 

仕事は辞めたくて仕方ないけれども、この資産状況で辞めるのはさすがに心許ないため、もうしばらくは頑張りたいと思います。

 

最近は職場に行くまでが地獄だなぁ…出社してしまえば結局やることがたくさんあるので、なんだかんだで飲み込まれて仕事をやってしまっています。

 

その時はなんとかなるんですが、家に帰るとどっと疲れてしまいますし、次の日はやっぱり出社したくない気持ちでいっぱいになってしまいます…

 

…疲れが抜けないなー、なかなか…(;・∀・)

 

ま、仕方ない。もうしばらくは頑張るべ。今年まだ2年目で慣れてないのもあるからなー。苦笑

 

来年度。

 

3年目に入ったら、改めて考えてみようかと思います…(;'∀')

 

投資資金のため(夫さんとの未来のため)に、また頑張って働きますッ!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!

 

みんなが幸せになりますように…☆