月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年3月19日現在のポートフォリオ。

らんこです。

 

久しぶりに現状のポートフォリオのお話です。

 

いつも遊びに来てくださる皆さま、お元気にしてますか?らんこは仕事に忙殺されながらも元気に過ごしています。

 

仕事辞めたい病は相変わらずですが、区切りとしてはひとまずあと2年は頑張ってみよう…という気持ちになっています(;・∀・)

 

ヌコ様のおまんま代を稼がねばならないですし、仕事の引継ぎのことを考えると、もうしばらくは踏ん張ってみないとなんとも…という気持ちです(つд⊂)エーン

 

宝くじは残念ながら一向に当たる気配がありません…( ´艸`)

 

そんなこんなで、ポートフォリオチェック。そんなお話です。

 

 

2021年3月19日(金)現在のポートフォリオ。

f:id:ritaia:20210320163027j:image

 

ネオモバイル証券は休眠中なので、楽天証券のみでございます。

 

なんとびっくり。含み益になっています(;・∀・)

 

+164,290円

 

困った。

 

(2914)日本たばこ産業ことJTをあと100株買い戻さないといけないのにも関わらず、どんどん株価が上がっていってしまっております…😨

 

減配発表前の水準に近づいておる…

 

…なんでやねん😨

 

とりあえず、2000円前後での買戻しを狙います( ´艸`)

 

保有銘柄内訳。

(2485)ティア:200株 +7,700円

(2792)ハニーズ:100株 +8,500円

(2914)JT:1900株 +83,280円

(9433)KDDI:100株 +64,800円

 

ちょーびっくりー!!!

全銘柄含み益ー!!!

万年含み損ポートフォリオだったのにー!!!

 

ちなみに、およそ1年前には、含み損80万前後をマークしてましたぞいw

 

ーーーーー

 

■関連記事■

 

【貯金と投資】2020年4月2日のポートフォリオを晒すよ!含み損MAX更新しちゃったw - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【貯金と投資】2020年4月24日(金)現在のポートフォリオを晒すよ! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【貯金と投資】2020年5月1日時点のポートフォリオ定点観測。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

ーーーーー

 

それを考えたら信じられない気持ちでいっぱいです(;・∀・)口座画面を三度見くらいしちゃったもんねー💦

 

2021年のポートフォリオについて。

ここいらで、なんでこれらの銘柄を保有するに至ったかという話をば。

 

(2485)ティア:

葬儀屋さん。祖母・祖父が去ってしまい、「死」というものを考えるに至ったとき、葬儀屋さんの丁寧な対応に感銘を受け、それで人に死に関わる会社の株を…で探したのがきっかけです。沖縄県内の企業は上場していないため、内地の葬儀関連会社を探してヒットしたのがティアでした。東証一部銘柄ということもあり購入を決めた次第です。

 

(2792)ハニーズホールディングス:

洋服屋さん。以前保有していて買い戻すタイミングを狙っていた銘柄です。有利子負債なし、最近立て直し基調ということもあり、保有することに。年に1回の優待は3,000円分の自社商品券💖仕事用の服で良さげなラインナップが〇。今度は売らずに保有継続だ~!

 

(2914)日本たばこ産業:

たばこ屋さん。配当目的で保有。現金が必要になったので一部売ったり、あとは損出しをするためにちょっと売買したので、現在1900株保有になっています。2021年中には2000株に戻して徹底放置プレイをする予定。配当金は130円になってしまいましたが、2000株保有で年間20万円程度(税引後)の配当金がもらえるのでこの水準は死守したいところ。年に1回の優待は、パックご飯とカレーを選択💖

 

(9433)KDDI:

携帯電話屋さん。こんなに上がると思わなんだ…(;^_^A 長年auにお世話になってきたし、UQモバイルに鞍替えしたとはいえ、傘下の会社なのでホールド中。年に1回の優待も楽しみ💖

 

年間配当まとめ。

(2485)ティア:20円×200株=4,000円

(2792)ハニーズ:30円×100株=3,000円

(2914)JT:130円×2000株=260,000円※2000株保有予定で計算

(9433)KDDI:120円×100株=12,000円

 

年間配当額合計:279,000円(税引前)

 

266,000円*0.8=223,200円(税引後)

※税金は2割で計算

 

年に

 

22万円程度のボーナスゲット💖です(∩´∀`)∩💖

 

最近友人に、株とかで苦労せず資本を得るのは本来あってはいけない。なんて話をされたので、ふーん( ´_ゝ`)と聞き流しました。

 

労働して対価を得るのが本来の姿で、資本主義に偏っている今がおかしいそうな。

 

うん、一理あるかもしらんが、制度としてあるものを正規のルートで利用して儲けを得ることの何がダメなのか分からなかったので、その友人とは投資の話は一切しないでおこうと思いましたっ!テヘペロー

 

まとめ。

コツコツ積み上げてきたものが実るって嬉しい(∩´∀`)∩

 

運用資金1000万円で税引後の配当利回り4%目指して、これからも頑張りますっ!

 

あと2年、歯を食いしばって仕事頑張ろう。うん。