月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2021年3月の記録。

らんこです。

 

遅くなりましたが、3月の支出記録です。そんなお話です。

 

 

2021年3月の記録。


f:id:ritaia:20210404214346p:image

f:id:ritaia:20210404214402p:image

 

2021年3月の記録です(/・ω・)/

 

トータル支出額は

 

84,013円でした♪

 

結構贅沢してた気がするけど、これいかに?( ´艸`)?らんこの贅沢は大したことないんだろうか…💦

 

残金は15,987円と、1.5万も残ってたよ。びっくり。

 

では、それぞれの内訳をば。

 

食費。 

27,647円

 

ランチで外食も結構行ったけど、なんとびっくり3万円以下に収まりました。

 

…家であまり作らなかったっけな…(;・∀・)?

 

ここからまたお仕事が忙しくなるので、適度に美味しいご飯を食べて頑張りたいと思います!

 

その他。

26,891円

 

さっぱり何に使ったのか思い出せないんですが、3万弱使っておりました。

 

あ!自分へのご褒美に、マンガを大人買いしちゃったんだった。

 

今さらながらの『逃げるは恥だが役に立つ』全11巻!

 

あとはいくつか新刊を買ったので、1万弱はマンガですね…(;・∀・)

 

お酒。

10,200円

 

今月は夫さんに貢ぎまくっちゃった🍺✨( ´艸`)✨🍺

 

らんこもちょくちょく飲みますが、夫さんの唯一(といってもいいくらいの)の楽しみなので、つぎ込んでしまいました💖

 

4月は少し控えめに8,000円程度に抑えなきゃ。←…控えめとは?

 

ねこ。

6,931円

 

おトイレの砂とご飯とおやつですね。

 

おトイレの砂はお気に召さないものは一切使いませんね…難しい(;・∀・)

 

大変ですが、ヌコ様が2匹いる生活は幸せにございます💖

 

ガソリン。

5,200円

 

ちょくちょくお仕事で使ったり、少し遠出したりしたので、この金額に。

 

4月も増えそうな予感…

 

通信費。

4,074円

 

auからUQモバイルに変更したので、安くなりました。月平均して8,000円ほどカットできている計算かな?

 

今のところ、通信状態は安定していて、特に不具合は感じていませんが、Wi-Fiないときついなーと思う瞬間はありけり。です。

 

駐車場。

2,370円

 

雨降りはコインパーキングを利用しているのでね。

 

3月はだいぶ歩いて行ったり、夫さんに送ってもらったりしてたから、だいぶ安くついてます。

 

病院。

700円

 

病院という枠ではありますが、鍼灸院での施術料金です。

 

1回しか行けなかった…つらみ。

 

その他、計上しない費用。

投信の積み立て:5,000円

証券口座への入金:10万円くらい

 

こちらは資産運用に回している額です。早く運用額が1000万円になって欲しいなぁ・・・

 

まとめ。

お金をそんなに使わなくても、毎日そこそこいい暮らしができています。

 

これもひとえに「結婚」したからだなぁ…あ、いろいろ含めて「合う」人とだったから良かったんだろうなぁ…( ´艸`)

 

まともな人が夫さんで良かったです💖

 

これからもヌコ様と夫さんのために、頑張れる範囲で頑張ろうと思います!