月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【株主優待・配当金】1日あたりの配当金が500円に到達中!

らんこです。

 

超超超超お久しぶりです(∩´∀`)∩

 

生きてますw

 

ちょっと今月仕事が山盛りになっていて、ブログを読みに行くことくらいしかできておりませんでした…💦自分のブログを更新する余裕はなく💦

 

なんとか時間が取れたので、久しぶりの更新です。

 

そんな今日は「配当金」に関する、そんなお話です。

 

 

現保有銘柄からもらえる配当金(予定額)

f:id:ritaia:20210627202936j:image

 

現在保有している銘柄たちからもらえる予定の配当金額です(∩´∀`)∩✨

 

ま、皆さま予想がついているとは思いますが、そのほとんどが

 

(2914)日本たばこ産業 こと JT様✨

 

からの配当金だということは言うまでもありません(/・ω・)/

 

こまごまとした内訳。

今後もちょこちょことした売買はやるかもなので、これが固定で…というワケではありませんが、現状の内訳をば。

 

(2914)JT:1800株

(2485)ティア:200株

(2702)日本マクドナルド:100株

(2792)ハニーズ:100株

(9433)KDDI:100株

※保有数順

 

上記の内、6月権利確定銘柄は2つ。JTとマクドナルド。

 

6月27日(日)現在、

 

JTは1800株保有中ので、

 

130*1800/2*0.8=93,600円

 

マクドナルドは100株保有中なので、

 

36*100/2*0.8=1,440円

 

合わせて税引後95,000円弱の配当金をゲットできる計算になります^^

※税金は分かりやすく2割で計算しています

 

あぁ、ボーナスのない薄給女の私にとって、配当金の存在はとても大きい…!!!

 

ありがとう、株式会社!!!( ´艸`)✨

 

年間では。

現在保有している銘柄に関してですが、これ以上は手放す予定はないので、トータルすると税引前で

 

257,100円✨

※税引後はざっくり205,000円

 

年間配当がある予定です。

 

税引後、205,000円だと仮定して、365日で割ると…

 

205,000/365=561.6円

 

1日当たり560円使っても資産が減らない計算となります(∩´∀`)∩

 

…スタバラテのベンティサイズが毎日飲めちゃう!!!

※ベンティサイズ:506円(公式サイトで確認。6/27現在)

 

…配当金、すげぇ💖

 

まとめ。

ここに到達するまでに紆余曲折ありましたし損もたくさんしましたけど、ひとつ言えることは、

 

続けてて良かった!!!

 

これに尽きます。

 

どんなに給与が少なくても、コツコツやり続けた私、偉い!

 

株式投資に踏み切った過去の私を褒めたいと思います💖

※ちなみに、株式投資に参入したのは2014年のことでした。

 

もうしばらくは配当金も再投資して、早くセミリタイアできるように頑張ろうと思います(∩´∀`)∩✨

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!