月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】2021年10月29日のポートフォリオ。JT2000株キープ、増配で勝利✨

らんこです。

 

JT増配で歓喜の涙を流しております。

 

どうも、らんこです。

 

ここまでコツコツ続けてきてて良かった…(∩´∀`)∩✨

 

そんなこんなで、10月ラストのポートフォリオ報告、そんなお話です💖

 

 

2021年10月29日(金)現在のポートフォリオ。

現在は楽天証券のみで運用中。

 

評価損益は、

 

+96,790円💰✨

 

先週よりも下がってしまいました~(つд⊂)💦

 

でも、含み益(まぼろし💖)

 

まぼろしでも嬉しい💖

 

運用元本は

 

660万弱💰✨

 

ふふふ💖

 

では、内訳コーナーですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

保有銘柄の内訳。

f:id:ritaia:20211031194312j:plain

 

(2503)キリンHD、100株、-3,000円

(2792)ハニーズホールディングス、1000株、+11,050円

(2914)日本たばこ産業、2000株、+61,000円

(3543)コメダホールディングス、100株、-1,500円

(9384)内外トランスライン、300株、+29,240円

 

(2914)日本たばこ産業を300株売却し、利確しちゃいました( ´艸`)💦

 

そしたらーーー

 

決算でーーー

 

増配発表あったよーーー( ´艸`)💦

 

週明け爆上げなんだろうなぁ…と思ったら、売り時を間違えた…orz💦

 

ま、後の祭りですw

 

JTを売って買ったのは(2792)ハニーズホールディングス。

 

11月の権利確定に向けて1000株に増やしたところです💖

 

もし権利確定に向けて株価が上がるようなら、500株は利確して他の銘柄に変えてもいいかな?と思っておりますが、基本財務素敵✨企業なので、そのまま保有でもいいかなーとは思っています(/ω\)💖

 

(9384)内外トランスラインも決算内容💮でしたので、週明けの株価上昇に期待しておりますwww

 

配当金。
f:id:ritaia:20211031194309j:plain
f:id:ritaia:20211023195933j:plain

左:10/29 右:10/22

 

現状、ほぼほぼフルインベストメント状態です( ´艸`)💦

 

年間配当予想額は

 

321,600円💰✨

 

でございます💖

 

ハニーズを大幅に増やしたので利回りが下がってしまいましたが、年間配当予定額がも悪くないですね。

※JTの増配はまだ反映されていないので、反映されたらプラス2万円になると思います💖

 

まとめ。

まとめというか、宣言というか。

 

JT2000株は

絶対に死守!

※今度こそは…!!!

 

保有しているだけで安定した配当金を生み出してくれるJT2000株を、保有の最低ラインとして定めて、それ以外の銘柄については変動しつつ運用していく所存です!!!

 

まずは、11月の権利確定に向けてハニーズ1000株通過を目指すのか、500株通過を目指すのか?

 

500株通過の場合のキャッシュを、どのタイミングでJTもしくはその他の銘柄にぶっこむか。。。

 

いろいろ考えながら11月の投資を楽しんでいきたいと思います(∩´∀`)∩💖

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいた記事です。投資をするときには、自己責任&余裕資金で取り組みましょう!

 

ダメ!借金!