月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】カードキャッシング投資の行方。[4318:クイック]を1単元利確しました。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180918164012j:image

 

先日、居ても立っても居られず、カードキャッシングで50諭吉を引っ張ってきて証券口座にぶち込んだその後のお話です。

 

 

カードキャッシング投資。前回までのお話。

先に言っておきますが、このやり方は全然推奨しませんからね!

 

投資は余裕資金でやるべきです。

借金なんて言語道断!ですが、今回に限っては勝算ありだと判断したので、自己責任において禁じ手を解禁致しました!

 

www.tuki10man-ritaia.com

www.tuki10man-ritaia.com

 

今でも「あ~、やっちゃったなぁ」とは思いますが、ま、ブログ的に面白くなるかもしれないので、先行投資ということで(?)

 

[4318:クイック]1単元、利確しました。

前場の動きを見て、とりあえず1単元利確することを決めたので、確実に売り抜けそうだなと思えた1960円に指値注文を入れて放置。

 

後場が始まってから割とすぐに売買が成立しておりました。

+5037円で1単元利確。あと1単元は保有中。

 

[4318:クイック][6087:アビスト]2018年9月18日の大引け後。

それぞれの平均取得価格は

[4318:クイック]1909.63円

[6087:アビスト]3852.70円

 

2018年9月18日、本日の終値は(カッコ内は前日比)

[4318:クイック]1983.0円(+46.0円)

[6087:アビスト]4005.0円(+75.0円)

 

それぞれの評価損益は

[4318:クイック]+7337円 

[6087:アビスト]+15230円

 

わーい!評価損益計が+22567円だー!!!

 

思いのほか伸びました。日経平均株価も+325.87円で引けています。このまま伸びて欲しいけれど、どうなることやら。

 

50諭吉を30日借りた分の利息は確保済み。

50諭吉に来てもらったのが9月14日で、その日の損益が+6062円でした。

【貯金と投資】カードキャッシングで、50諭吉に来てもらった。禁じ手解禁。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

本日、9月18日の損益は+5037円

 

足すと+11099円!!!

 

50諭吉を30日間レンタルした際の利息は6000円なので、利息分ペイできている計算です。ありがたや~。このままトントン拍子で利益を積み上げていければいいのですが…

 

[2914:日本たばこ産業]の株価は?

配当利回りのいい[2914:日本たばこ産業]の株価ですが、9月18日の終値は2989.5円で、前日比+26.0円です。

 

うん、今回は購入を見送って良かった。

 

短期で回すためには、ボラがある程度ないといかんのですよね。それで言うと、らんこのピックアップは間違ってはなかったかもしれません。

 

でもこれは、3年以上、この銘柄(クイック&アビスト)の株価をウォッチングし続けてきた結果でもあると思うので、くれぐれも賢明な皆さまは、借金してまで投資することはお止め下さいね!それはもはや、投資ではなくなってしまいますからね~!!!

 

明日は地獄か天国か?今後の展開も乞うご期待!

 

※投資や特定の銘柄を推奨しているわけではなく、これはあくまでも私の主観に基づいたものです。投資をするときは自己責任&余裕資金で取り組みましょう!