月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ブログ運営】スマニュー砲かと思いきや、グーグルクロームアプリのおすすめ記事に載っていた件。

らんこです。

 

昨日の夜からアクセス数が伸び始めて、今日午前中だけで2000アクセスを突破していたので「おお、スマニュー砲着弾か」と思いきや、違っていました。そんなお話。

 

 

アクセス急増。

何事かと思ってスマホで確認するも、スマホのはてなブログアプリ経由だとアクセス元が全然分からないのです。

 

昨晩は仕事の都合で外に出ていたのでその間確認できず、帰宅後は疲れてこれまたPCを立ち上げる気力がわかずで、バタンキューしてしまったので、さっきほどやっとでアクセス元をチェックすることができました。

 

すると、期待とは裏腹に、アクセス元に「www.smartnews.com」の文字がなかったのです。

 

あり~?と思ってアクセス元をチェックすると、見慣れない文字列がありました。

 

www.googleapis.com

 

な、なんじゃこりゃ?と思って、表示されたURLをクリックするも何も表示されない…えーっと、何が起こっているのかしら?エラー?

 

いろいろ考えてみましたが分かることはなく。

 

こんなときこそインターネット!ということで、www.smartnews.comについて調べてみました。するとどうやら、スマホやアンドロイド向けのグーグルクロームアプリからのアクセスらしいということが判明。

 

これは見てみなければ!と、早速スマホにアプリをダウンロードしました。

 

…あった!

自分の記事が表示されています!

 

スマニュー砲をくらったときは、残念ながら自分の記事をアプリ上で確認することができなかったのですが、今回はその夢が叶いました。

 

クロームアプリの「おすすめの記事」のリストに私のブログ記事が…!!!

 

めちゃくちゃ嬉しかったのですが、職場で確認したので大々的に喜ぶことができず。その代わりに、こうしてブログをしたためているというワケなのです。

 

証拠写真。
f:id:ritaia:20181207122808p:plain
f:id:ritaia:20181207124954j:plain

 

あったー!

 

こうやって目にすると実感がひしひしとわいてきます…グーグルさん、ありがとう!!!

 

アクセス数は順調に伸びていっております。13時現在で2200PVを突破しています。どこまで伸びるのでしょうか?そして、アドセンス収入はどうなるでしょうか?楽しみになってきました。

 

ちなみに13時現在のアドセンス見込み収益額は2000円弱でございました。もう少し伸びろ~!とお祈りしまくり。

 

スマニュー以外にもこうやって、自分の記事が世の中に紹介されることがあるなんて、ありがたいことでございます。

 

紹介された記事。

昨日したためた、ラーメン二郎の記事です。

www.tuki10man-ritaia.com

 

昨日の今日ですので、まだ二郎っぽいラーメンにありつけていませんが、食べた暁には絶対に紹介します!

 

そして麺やKEIJIROも!

 

…それにしても、ここ数年で沖縄にもラーメン屋さんが増えました。

 

ひと昔前は、いわゆる「中華屋さん」が多くて、ラーメンも飛びぬけて美味しい!とまではいかなかったと思うんですが、たくさんのラーメン屋さんがしのぎを削って、沖縄でも美味しいラーメンを食べることができるようになりました。

 

あ、決して中華屋さんのラーメンが美味しくないというわけではないですよ!これはこれで懐かしい思い出の味って感じで好きなのです。それぞれに良さがあるよねぇ…

 

ちょっと前は「らぁ麺ふぇすた」っていうイベント(参加店舗のスタンプラリー的なの)もやっていたと思うんですが、もうやらないのかしら~?

 

あ、北海道発祥の追風丸(はやてまる)のラーメンも美味しいじょ♡

www.tuki10man-ritaia.com