月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】リサ・ラーソンの付録につられてリンネル2019年3月号を買ったら、バッグの整理整頓がきちんとできました。

らんこです。

 

日頃から、月10万円で生活すること&シンプルライフを心がけているので、あまりお買い物をしないように気をつけてはいるのですが、昨日、ついウッカリ付録につられて雑誌を買ってしまいました。

 

ま、結果オーライだったんですけどね。そんなお話です。

 

 

『リンネル2019年3月号』を購入しちゃった。

ちょっと職場のおやつのお買い物でスーパーに行くついでに、近くの本屋さんでものぞいてみようかなぁ…と、ふら~っと本屋さんに立ち寄りました。

 

そこで、出会ってしまったのです。

 

リサ・ラーソン

付録4点セット

 

か、か、か、かわいい…

 

ちょうど、バッグの中身を整理整頓するためのポーチが欲しいなぁと思っていたところだったので、脳内でバトルがスタート。

 

天使:これ、なくてもなんとかなるよ!

悪魔:いや、この機会に買うべきだろ。

天使:本当に必要?

悪魔:欲しいだろ?

天使:ムダ遣いしていいの?

悪魔:図書カードあるよな?

天使:…っ!!!

悪魔:はい、お買い上げ~!

 

ってな具合でお買い上げしたのでした。(実際30分以上悩んだ)

 

他にも、ちょこっと要りようのものを帰りがけにゲットして帰宅しました。

 

買ったもの。

f:id:ritaia:20190218223715j:plain

 

100円均一で重曹とクエン酸を。これは「タンクにポイ」を作る用。(下記ブログ記事参照)それから、ベランダお掃除用のほうきセットを。

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

そして、リサ・ラーソンの付録につられて買ってしまった『リンネル2019年3月号』とその付録。ポーチが3つと小さな缶のセット。

 

ポーチはふわふわの生地で、意外と縫製もしっかりしてて満足。缶もかわいい。図書カード500円分と差額はEdyで支払いしたため、持ち出しは440円で済みました(/・ω・)/ワーイ。

 

ポーチの使い道。
f:id:ritaia:20190218223706j:plain
f:id:ritaia:20190218223711j:plain
f:id:ritaia:20190218223719j:plain

 

ハリネズミの丸形ポーチは、iPhoneのイヤホン入れに。いつもバッグの中で絡まってしまって収納に困っていました。これで解決。

 

ライオンの縦長ポーチには、リップクリームや目薬等を。バッグの中で行方不明になるこの子たちにも定位置ができました!

 

ネコちゃんの大きなポーチには、携帯歯ブラシやお薬ポーチをさらにIN。ポーチINポーチです。ポーチありすぎですが、中でぐちゃぐちゃになるより、目的のものが瞬時に探せるのでこの方がきっといい…ハズ…

 

バッグアフター。

ビフォーはあまりの惨状でしたので、写真に残すことができませんでしたので、アフターのみご覧ください。

 

f:id:ritaia:20190218223656j:plain

 

まるで測ったかのうように、今使っているバッグにぴったんこカンカンで全てのポーチが収納できました!ちなみに缶は大きなネコちゃんポーチの中で持て余しています。

 

まとめ。

たまにはムダ遣いもいいかもね!440円で雑誌+付録4点セットが手に入ったからね。今回は結果オーライだったし。もちろん雑誌もちゃんと読むよ!

 

ってか、最近は雑誌も買わないもんだからめったに本屋にも行かないんですが、付録が豪華になりまくりですねぇ…本屋のディスプレイが、付録のお披露目優先になっている感じでした。ま、そのおかげでカモが1匹つれましたw←私

 

------------------

 

気まぐれコメント返し~!

 

www.tuki10man-ritaia.com

 

id:syokora11さん:英語ニュース…即刻眠っちゃいそうですw

id:maki-is-simpleさん:私の周りにも、帰ったらすぐテレビつける人が多いです~!

id:sunaowamutekiさん:お!無音仲間!クラシックなんて優雅ですね~!Hulu契約しないと観れないのか…(;´・ω・)

id:shinfabさん:雨風の音は、癒しですねぇ~!

id:masuhiro6595さん:見ても聞いてもいない…そんなもんですよねw

 

カフェとかだと平気なんだけどな~。それでは今日も素敵な一日を(∩´∀`)∩