月10万円生活への道とシンプルライフ。

ひとり暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

スポンサーリンク

【ブログ運営】なるほど。スマニュー砲が豆鉄砲なこともあるとはこのことか。人間の欲は、つくづく深い。

らんこです。

 

以前、しょこら@さんのブログでこんな記事がありました。

www.haitou-mile-car.com

 

そんなお話。

 

 

ほ?スマニュー砲?

f:id:ritaia:20181128095330j:image

 

昨晩、所用を済ませて帰宅(23時すぎ)し、いつもの流れでブログのアクセス数をチェックしたところ、微妙に伸びてて700PV超え。

 

ここ最近の1日のアクセス数が200PV~400PVあたりをウロチョロしている感じなので、それよりは確実に多いのですが、それにしてはそんなに伸びてない。

 

はて、これは一体何事かと思って画面を下にスクロールしたところ、アクセス元サイトに「www.smartnews.com」とスマートニュースの文字が。

 

あ、なるほど、スマニュー砲着弾か。…にしては、盛り上がってない気がするお…しょんぼり―ぬ(´・ω・`)

 

そんな折に、しょこら@(id:syokora11)さんの記事を思い出したというわけ。

 

豆鉄砲がコツン。

普段のアクセス平均を300PV程度だとしたら、昨日のスマニュー砲での恩恵はプラス400PVです。

 

初めてのスマニュー砲の威力がすごすぎた(1日で8000PV超え)ので、なんというか、嬉しいけれど嬉しけれど嬉しいけれど…絶妙に複雑な気分。

 

それでも嬉しいには違いないのですが、「は!これが豆鉄砲というやつか!」と相成りました。

 

欲深き生き物、人間。

そして思ったこと。

 

人間の欲というものは、いやはや深いのだな。と。

 

シンプルライフを目指して、日々節約に励んでいる身分の私としては、他の人と比べたら欲はない方なんだろうと思っていたわけなのです。

 

それが、2回目のスマニュー砲着弾を素直に喜ぶ前に、「あれ?しょぼいな。意外とアクセス数って伸びないんだな」なんて思ってしまったのですから、私って実は欲深い人間だったということが露呈してしまったわけです。

 

ショーゲキ!欲がない方だと思っていたのに!

 

人間は一度経験した快感を忘れられない。

1回目のスマニュー砲がミラクル過ぎたからだとは思いますが、人間は、一度経験した快感を簡単に忘れることはできないのですね。スマニュー砲が着弾する度にあの興奮を味わえる。と脳裏に刷り込まれてしまったようです。

 

「あの感覚をもう一度」

 

きっと、今度はもっとすごいはず!次はもっともっと!

 

…ギャンブルの感覚に似ていますね。投資で儲かってアドレナリンが出て、「自分天才かも?!」ってチョーシぶっこいてコケる感覚と似ています。

 

これはいけません。平常運転に戻らなければ。

 

自分の真の姿を認識せよ。

ってことで、今日は自分のことを貶めてみようかと思っています。

 

「オマエのブログなんて大したことねーよ!」

「一度スマニューで8000PV超えた?それがなんだってんだ!」

「地道にコツコツやるのがオマエのやるべきことだよ!」

「カリスマブロガー?何言ってんだ、この身の程知らずが!」

 

…そうですよね。大した経験も持ち合わせていないのに、大それたことを夢見てしまった私がいけないのです…これからもコツコツと欲を出さずに地道に頑張ることを頑張りたいと思います…

 

…皆さまも、自分を貶めるのはほどほどにしないと、本気で凹むのでお気をつけ下さいね。(やりすぎ厳禁!)

 

そして、私のブログ記事を掲載してくれたスマートニュースさん、ありがとーーーう!!!ブログを見てくれたたくさんの皆さまもありがとーーーう!!!

 

スマニュー砲に関する記事。

・収益の変化。

【ブログ運営】スマニュー砲がついに来た。アドセンス収益もえげつないことに。ありがとう、スマートニュース。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

・1回目に着弾した記事

【貯金と投資】JTこと[2914:日本たばこ産業]を買い増ししたよ! - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

・2回目に着弾した記事

【シンプルライフ】「赤ちゃんのおしりふき」が便利。使い方いろいろで好きすぎる。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。