月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】コロナのワクチン接種が決まった!

らんこです。

 

那覇市のワクチン接種の予約がいっこうに取れず、不安で過ごしていたのですが、妹の職域の予約を取ることができました!

 

連絡をくれた妹に感謝✨

 

そして、妹の職場に感謝✨そんなお話です。

 

 

1回目のワクチン接種。

f:id:ritaia:20210829143616p:plain

そんなこんなで、8月31日の火曜日に第1回目のワクチン接種をしてまいります。

 

「ファイザー」と「モデルナ」どっちだろう?と思っていたら、「2回目の接種は3週間後です」と連絡がきたので、らんこが受けるワクチンは「ファイザー製」ということが判明いたしました。

 

2回目接種日は9月21日(火)の予定です。

 

9月中に2回接種が終えられることが分かって安心しております(;・∀・)💦

 

夫さんは?

夫さんは那覇市の集団接種の予約をなんとか取ることができたので、9月2日に接種予定です。こちらもファイザー予定。

 

モデルナ製ワクチンに異物が混入していた~

 

なんてニュースで混乱が起きているので、どちらもファイザーで少し安心しております(;^_^A

 

異物混入の問題が早く解決するといいのですが…💦

 

副反応について。

妹から、

 

ワクチン接種の次の日は、仕事休みを取るべし!

 

という連絡があり、やっぱり発熱やだるさなどの副反応はあるとのこと。

 

若い世代ほど顕著で、ワクチン接種済みのナースの中には

 

もう二度と打ちたくない。

 

という人もいたようで…(この方は高熱で数日寝込んだらしい)

 

しかしながら、命と副反応の辛さを天秤にかけるならばやはり命を取らねばなので、きちんと2回接種しようと思っております。

 

心配なのは免疫暴走。

ただ…らんこも副反応はかなり心配💦

 

昔アトピーを患っていたことがあったり、蚊に刺されて「蜂に刺されたのか?!」ってくらい腫れたり、あとは一昨年と去年に発症した「結節性紅斑」も免疫の過剰反応が原因だったらしいくらいには、免疫が働きがちなタイプなのです…

 

関連記事:

www.tuki10man-ritaia.com

 

【結節性紅斑】写真で見る経過観察。結節性紅斑(けっせつせいこうはん)の記録、その② - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【結節性紅斑】写真で見る経過観察。結節性紅斑(けっせつせいこうはん)の記録、その③ - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【結節性紅斑】写真で見る経過観察。結節性紅斑(けっせつせいこうはん)の記録、その④ - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【結節性紅斑】結節性紅斑では?というメッセージをもらった。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

【結節性紅斑】結節性紅斑(けっせつせいこうはん)実は悪化しておりました。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

そんなこんなで、副反応に関しては

 

めちゃくちゃ苦しむのを想定😨

 

して準備をしております(;・∀・)

 

まとめ。

コロナ対応をして下さっているたくさんの人たちには、感謝しきりです。

 

本当にありがとうございます!!!

 

大事なワクチンを無駄にしないよう、きちんと体調を整えて接種に備えようと思います!

 

冷蔵庫にポカリをたくさん仕込んでおかねば…あとで買いに行こうっと✨